カテゴリー
サッカー

あの人との約束の当日は朝から雨になった(J1: 磐田vs仙台)

……ってそれは3月4日。今日は3月6日。

家を4時20分に出たが、朝飯を食べたところでiPhoneを家に忘れたことが発覚。戻った結果当初予定より1本遅い沼津行きに乗ることに。

で、沼津に着いたら、持ってきた時刻表に書いてある電車がない。あわてて時刻表を確認すると3月号。そう、3/13のダイヤ改正後の時刻表を持ってきてしまった。すぐ改札を出てみどりの窓口の時刻表で旅程を練り直す。幸いにも20分遅れで済んだ。

現地に着いたらすごい雨。アウェーショップでベガルタポンチョ買おうとしたら今日は出店なし。しかたないので、荷物と上着をそのへんの屋根下に放置して、携帯電話をビニールに入れ、ユニフォーム姿で雨ざらしとなる。幸いにも雨が弱まったのでズボンまでは濡れなかった。

試合は、開始0分のリャンのゴールを守りきって(互角に守ったのではなく、本当に危なく守りきって!)仙台が勝利! 2003年11月の京と戦以来となるJ1での勝ち星をあげた。

帰り。そういえばジョルダンのサイトで青春18きっぷ検索があったなぁとおもってiPhoneから検索したら、ちょうどよく沼津行き→東京行きへとつながることが判明。磐田から沼津行きは助かるね。しかしロングシート……。

Share this...

「あの人との約束の当日は朝から雨になった(J1: 磐田vs仙台)」への2件の返信

コメントは受け付けていません。