カテゴリー
PC

iTunesで購入した曲の題名などがローマ字になった場合の対処方法

音楽の購入も管理もiTunesを使っているのですが、購入した曲の曲名や歌手名などが、稀にローマ字表記になっている事に気づきました。対処法を記します。

(2020/4/10現在の対処方法です。ググると昔の情報とかがヒットして、操作方法が違って戸惑ったので、自分で書くことにしました)

手順は3ステップです。

  1. 問題が発生した曲をiCloudライブラリから削除する。
  2. 削除した曲を購入済み項目に再び表示させる
  3. 購入済み項目から削除した曲を再ダウンロードする。

まず、問題が発生した曲をiCloudライブラリから削除します。

次に、削除した曲を再びダウンロードできるように、「購入済み」に表示させる操作を行います。

「アカウント」→「マイアカウントを表示」から、「iTunes in the Cloud」内の「非表示の購入済みアイテム」で「管理」をクリックします。

先ほど削除した曲(アルバム)が表示されていると思うので、「表示する」をクリックします。

これで曲が再びダウンロードできるようになりました。

ダウンロードします。まず「ストア」の「購入済み」を選択します。

先ほど削除した曲(アルバム)があるので、雲マークをクリックしてダウンロードします。

確認します。曲名が日本語表記に戻りました。

Share this...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comments links could be nofollow free.