カテゴリー
PC

最近買ったもの

PC・スマホ関係で最近買ったもの。

NuAns NEO [Reloaded]

NuAns NEO [Reloaded] 1NuAns NEO [Reloaded] 2NuAns NEO [Reloaded] 3

「日本メーカー設計で素のAndroidスマホ」という謳い文句に惹かれて購入。性能は十分なのだが、カメラアプリが残念で手ぶれとかピント外れとかしまくる。そこさえ改善されれば良いんだけど。

カバーは購入時に内蔵されている半透明カバーの他に、予約特典でフリップケースがついてきて、更にTwoToneのサフラン(上)とカーキ(下)を買い足した。気分によって変える予定。

Seagate IronWolf 8TB

NASのHDD(6TB×4のRAIDZ)が手狭になってきたので、8TB×4に買い換え。NTT-Xでクーポン使用して29800円だった。WD Redだと35000円ぐらいするので、こちらを選択。

USB Type-C/USB-A充電器 ミヨシ IPA-C01

今までは、USB Type-CはNexus5x付属のACアダプタ、USB-AはAnkerの5Portものを使ってたんだけど、まとめたくなったのでヨドバシで購入。

USB Type-CのACアダプタは、まだ過渡期らしく、規格に適合しないものがいろいろあったりするらしいのだけど、このACアダプタは「機器を接続しないと電圧が印加されない(電圧電流チェッカのみ繋いで確認)」「QCには対応せずUSB PDのみ」なので、規格にはそこそこ適合していそう。

USB Type-C 電流・電圧チェッカ ミヨシ STE-02

STE-02

USB PDに対応した電流・電圧チェッカが欲しかったので、ヨドバシで購入。値段の2000円は高い気もしたけど、PD対応ならこんなものか。