カテゴリー
アイスホッケー

平昌五輪・アイスホッケー男子・二次予選に行ってきました (その2)

前回からの続き。

2/11 クロアチアvs日本

6:50の羽田発の飛行機で行くために、6:10には羽田空港に到着したのですが、手荷物カウンターに長蛇の列が出来ていて、手荷物を預け終わったのが離陸時刻の6:50。当然そんな状況では定時で飛行機が飛べるはずもなく、30分遅れの7:20に離陸。最初から波乱のスタートです。

新千歳からバスで直接月寒体育館へ。10:30頃に着いたら一番のりでした。国旗がいっぱいで盛り上がってます。

13:30に開場し、先頭から早歩きで今日の日本のベンチ側である南側のゴール裏真ん中を確保。うわー熱心なサポーターっぽい(笑)。「うるさくなりますよー」ということをアピールするために、太鼓をケースから出してドーンと置いてみます。

第一試合のウクライナvsルーマニアは3-0でウクライナの勝利。

第二試合の前に、ゴール裏に集まった、「代表の団長」さん、王子イーグルス応援団の方と仲良くなり、みんなで協力して応援することにしました。

今日の相手はクロアチアですが、実は前日にこんな情報を入手していました。

試合が成立するかどうか、内心ハラハラしていたのですが、ウオーミングアップを始めたクロアチア代表を見て一安心。しかし、後で聞いた情報によると、前日には新千歳空港に飛べずに都内で宿泊、当日にまず東京から新青森まで新幹線で移動し、青森空港から新千歳空港に空路で移動。月寒体育館に着いたのは、試合開始2時間前の16時だったそうです。

試合は、序盤こそ点が取れずに苦しみましたが、終わってみれば3-0で危なげなく勝利。

応援ですが、こちらも序盤はどのコールを出すか探り探り応援してました。団長さんと一緒に応援するのは初めてだったので、お互いコールを出し合う感じで。第2ピリオド以降は、出すコールが大体決まってきたので、テンポ良く応援できたと思います。王子イーグルスの応援団長さんにもドラムで盛り上げていただきました。

余談:

申し訳ない(陳謝)

続きます

Share this...