カテゴリー
PC

chinachu改造(ディレクトリ分け対応)の要求仕様書

chinachuに新機能を自分で書いてみようと思う。番組ごとに別のディレクトリに分ける改造。
今まではperlでスクリプトを書いて、録画していない時間を見計らってシェルから実行してたんだけど、やっぱWebから実行したいよね、ってことで。
(適宜更新します)

  1. 起動すると設定したポートでブラウザからの接続を待ち受け、同時に録画ディレクトリの監視を開始する。
  2. 録画終了後(n秒前からファイルのサイズが変わらなかったら録画終了とみなす)に、ルールに従って録画ファイルをディレクトリに移動する。
  3. ルールは、番組名をマッチさせる正規表現と、移動先のディレクトリ名の組。
  4. chinachuが別の番組を録画している間は移動を行わない。
  5. 現在時刻から一定の秒数以下で次の録画が始まる場合も移動を行わない。
  6. 移動するのは1ファイルづつとする。
  7. ルールや設定はWebで編集可能にする。
  8. BASIC認証に対応する(chinachuのconfig.jsonを読んで対応する)。
  9. Node.jsで書く。
  10. GUIはchinachu本体に倣う。
  11. ファイルの移動に失敗したらエラーログを残す。
  12. ゆくゆくは本体に取り込んでもらえるようにがんばる。
Share this...