カテゴリー
PC

2週間で3つめの不調デバイス

昼、netbookの電源を入れようとしたら、なぜかネットワークブートの画面になって、当然失敗して「Operation system not found」の画面が。こりゃSSDのブートセクタが逝きましたかね。帰って再インストールしよう。修復インストールできるかな? と思っていたうちはまだ良かった。

帰宅して、Windows7のISOイメージをUSBメモリに展開して、USBメモリから起動してインストールしようとしたら、「ディスクの容量: 0MB」の文字が。あちゃー。これは本格的にSSDが逝ったっぽいですね。交換しなきゃ。

独自形状のSSDだから、他の機種につないでみて問題を切り分けるとか出来ないのが辛いところ。ということで、Amazonでぽちった。
BUFFALO Inspiron Mini 9 専用 MLC搭載 内蔵SSD 32GB SHD-DI9M32G

しかし、この2週間で、デスクトップPC、日記には書かなかったけど不調で初期化したiPhoneに続く3台目の不調デバイス。俺なんか悪いことしたかなぁ。

Share this...