カテゴリー
PC

ニューパソは突然に(クイズあり)

それは突然やってきた。

デスクトップPCをシャットダウンして、もう一度起動しようとしたら……POST画面に遷移しない!

最初グラフィックボードが壊れたかと思い、内蔵グラフィックに切り替えたけどだめ。次に拡張ボードをいろいろ外し、最終的にCPUとマザーと最小限のメモリだけにしたけどだめ。

このPCももう5年半使ってるんで、そろそろ限界かね。

ということで、T-ZONEに行ってパーツを買ってきた。
周辺機器のいろいろは今のPCから移植できるので、最小限の骨組みだけ。ただしケースは変える。参考にしたのは、ITmediaの記事「OS込みで10万円。「あと5年は戦える」マシンを組みたいんだが」。

  • CPU: Intel Core i5 750
  • マザー: ASUSTeK P7P55D-E EVO
  • メモリ: KINGBOX DDR3-1333 2GBx4(相性保証つき)
  • HDD: Seagate Barracuda 7200.12 500GB
  • OS: WIndows 7 Home Premium DSP版
  • ケース: Antec SOLO 黒

さて問題です。
このセット、いくらだったでしょう?

ヒント

  • マザーとCPU一緒に買って2000円引きだった
  • タイムセール3%引き中だった(ただし一部商品は対象外)
Share this...

「ニューパソは突然に(クイズあり)」への2件の返信

動画は最近はCMカットだけで再エンコードはしてないです。H.264にするといろいろ面倒なのよ。

でも確かに処理がキビキビしましたね。前PCから引っこ抜いたHDDへのアクセスも格段に早くなりました。

コメントは受け付けていません。