カテゴリー
ゲーム

12/23 ラブプラスクリスマスケーキの巻

12月23日、「ラブプラス」クリスマスケーキの売り出しに行ってきた。

当初は前日の18時に販売店が発表ということだったので「始発で行けばいいか」と思っていたのだが、あまりの反響に「当日8時に販売店発表」に変更。ことここに至り、「8時時点でどこで情報を受け、どう行動するか」が問われるリアルゲームの様相を呈する。

で、8時に新宿で待機することにして、7時半に家を出る。中央線に乗っている間に8時に。iPhoneでリロードして情報を得ると「寧々バージョンは六本木」と発表。急いで大江戸線に乗って六本木へ。

20分ほどして六本木に着くと……。
ラブプラスクリスマスケーキ行列
約70人の行列。急いで後ろにつく。先頭の方は「ケーキの形状から販売店を特定する」という荒業を使っていたらしい。

9時頃には行列が100人に達し、こんな看板が出た。
ラブプラスクリスマスケーキ完売札

しばらくすると「カノジョチェック」(DSチェック)があり、それをクリアするとこんな整理券が。
ラブプラスクリスマスケーキ整理券

そこから散れるかと思ったら何のアナウンスもないので結局販売開始の11時までその場で待機することに。途中「これ何の行列ですか?」と通行人に声をかけられること数回。

11時に販売開始。店頭には等身大の寧々さんがいた。さすがに2ショットで写真を撮る度胸はなかった。
ラブプラスクリスマスケーキ等身大POP

ということで、このように美味しくいただきました。
ラブプラスクリスマスケーキ結果

Share this...