カテゴリー
サッカー

合併ダービー(天皇杯: 横浜Fマリノス vs 福島ユナイテッドFC)

新横浜へ。天皇杯の3回戦。福島ユナイテッドは2回戦でJ2のセレッソ大阪を下しての3回戦進出。

天皇杯 横浜FMvs福島U 福島サポ天皇杯 横浜FM vs 福島U 横浜サポ

天皇杯 横浜FM vs 福島U メンバー

試合はやはり横浜ペース。福島も最終ラインで耐えしのぐが、簡単にクリアするだけですぐに横浜に拾われてしまい、息をつく暇がない。序盤こそ耐え忍んだが、横浜が中盤に2点、前半終了間際にさらに1点を加え、3-0で前半を折り返す。

天皇杯 横浜FM vs 福島U 気になった掲示

気になった掲示。ちょっと無神経では。

後半も横浜ペース。だが福島も後半27分に1点を返して追いすがるが、直後に横浜が1点を追加し、結局4-1で試合を終えた。

天皇杯 横浜FM vs 福島U 試合後1天皇杯 横浜FM vs 福島U 試合後2

試合後、福島の選手が横浜のゴール裏に挨拶に行き、万雷の拍手を受けていたのが印象的だった。

ということで、「来年は福島青組もがんばれ!」

Share this...