カテゴリー
未分類

久しぶりに家で作業

昨日は何か妙な胸騒ぎがして、家に帰ってすぐ寝てしまったので、今日は久しぶりの家PC作業。

某世界的Web2.0企業(笑)に履歴書送ろうとしたら、修士論文のタイトルと概要を英訳しないといけないことに気づいたんだけど、そんなファイルもう手元に残ってないなぁ。とりあえず指導教官(当時助手)にメールしてみた。ちなみにこんなリポジトリもあるらしいけど、自分で登録しないとだめみたい。

今大学1年まで戻れるなら、当時の自分に「計算機室に出入りするのはいいとして、Webチャットじゃなくてプログラム作成をやるんだぞーっ」って言ってやりたいねぇ。大学(+院)6年間ちゃんとプログラムをやっていれば、すごいキャリアになっただろうなって思うよ。そうすれば今頃その経験を生かしてもう少しいい仕事に就けてたかもね。なので今の大学生でプログラマー志望してるやつはとりあえず遊んでないでプログラム作れ。そしてそれを評価してくれる企業に就職しろ。先輩からの遺言。

Share this...