カテゴリー
未分類

今日のGoogle Analytics: リファラを取ろう

Google AnalyticsでRefererが取れないのが残念だったのだが、どうやらフィルタを使えば取れるようで。

Google Analyticsで参照元のURL(リファラー)を一覧表示させる – Hinemosu

早速設定したところ、「ユーザー定義」からリファラが見られるようになった。お勧めしたい設定である。

あと、今日やったWWW関連の作業は以下のとおり。

カテゴリー
サッカー

J2第44節

上位陣がすべて完封勝ちした。

コンサドーレ札幌 0-1 セレッソ大阪
ベガルタ仙台 1-0 横浜FC
ヴァンフォーレ甲府 2-0 水戸ホーリーホック
湘南ベルマーレ 1-0 徳島ヴォルティス

この結果、順位表は以下のとおり。

  1. セレッソ大阪 勝点91
  2. ベガルタ仙台 勝点89
  3. ヴァンフォーレ甲府 勝点85
  4. 湘南ベルマーレ 勝点84

甲府と湘南の最大到達勝ち点の場合分けは以下のとおり。

  • 甲府vs湘南で甲府が勝利した場合、甲府は最大106、湘南は102。
  • 引き分けの場合、甲府は最大104、湘南は103
  • 湘南が勝利した場合、甲府は最大103、湘南は105

よって、どちらかを上回るには、仙台は最低104を取ればいいので、104-89=15より、勝ち点マジックは15となる。

カテゴリー
サッカー

秋田2クラブ“合体”でJ参入へ

秋田2クラブ“合体”でJ参入へ

最初見た時,単純な「合併」かと思って拒否反応が来たんですけど,よくよく読むと,お互いのクラブの独立性を保ったまま連携をする,ということのようで.

あとのネックは競技場かな.現在のTDKのホームの仁賀保の多目的広場ではとてもJリーグの公式戦はやれないので,秋田市内の八橋陸上競技場で試合をする事になるのか.それだったら事実上合併して秋田に移転するのとおんなじだよなぁ.